micchanの日記

日々のこと。暮らしのこと。ごはんのこと。なんでも記録。

マカロニサラダに入れたらめちゃくちゃおいしかった食材

みなさんは、マカロニサラダにどんな食材を使いますか?

 

私はいつも、人参、きゅうり、ハム、炒り卵が、スタメンです。

 

この組み合わせが気に入りすぎて、他の食材は入れないのですが、先日はたまたま冷蔵庫で黒く熟していたアボガドが使ってくれ!と言わんばかりにテリテリとコチラを見ていたので(私にはそう見えました) いつものマカロニサラダに入れてみました! レシピを検索してみるとそれらしいレシピもいくつかあったので参考にしました^_^

https://delishkitchen.tv/recipes/377483719360905710

 

f:id:micchan158:20230508201843j:image

写真のが出来上がりです。

いつものマカロニサラダよりとってもクリーミーになって、デパ地下っぽい風味に早変わりしました^_^ アボガドってポテンシャル高いなぁと感じました。 

 

スタメンマカロニサラダ以外にも、レシピが増えて、嬉しかった出来事でした。