micchanの日記

日々のこと。暮らしのこと。ごはんのこと。なんでも記録。

初めて買ういいカメラって迷いませんか?

4月にカメラを購入しました。

 

完全に私の趣味とゆうか、前々から良いカメラがほしいなぁとゆう思いから、旦那もその気にさせました。

我ながら上手く誘導したと思います(笑) 

 

しかしながら、いざ!カメラを買うぞー!となっても、全く分からない事だらけからのスタート。とにかくYouTube見まくりますよね。笑 

 

https://youtube.com/@keigocamera

https://youtube.com/@KeisukeTakasawa

 

最近は、便利ですね。

色んな人が色んな情報を発信して下さって。

ありがたい限りです。

 

 

 

そんなこんなで、あまり金額にはとらわれずNikonZfcとSONY7c まで、絞った訳です。

理由は、見た目の可愛さと、性能の良さ。軽さ。などなど。 

 

でも、最後の最後に滑り込みでFujifilmxs10にする事に決めました。笑 

Fujifilmはフィルター機能がたくさんあって、撮ってる感を1番楽しめそう!と思ったからです。

 

レンズも色々あったのですが、まずはボケを楽しんでみたい!と思い、ズームができない単焦点レンズを選びました。

 

本体はなんでもいい、レンズで色々試せばいいよとも言われたのですが、結局まだまだそこまで知識が追いつきませんでした。笑 

 

店頭まで行くと、まさかの1ヶ月待ちでしたが、店員さんの『電車とか鳥とかとるなら、SONYですけど、人物とか風景を撮りたいならFujifilmですかね〜』と言われて、即決定しました。

 

手元にきてからは、何を撮っても楽しい。笑

Fujifilmにして良かったなぁと思いました。

まだまだ勉強中ですが、こんな設定でこんな写真がとれるんだ!とゆうところまで行くのが今の目標です。(笑) 


 

 

f:id:micchan158:20230507162759j:image

f:id:micchan158:20230507162809j:imagef:id:micchan158:20230507162814j:image

 

 

そういえば、カメラを購入した財源なんですけど、旦那の保険の解約金を拝借させて頂きました。笑

快く快諾してくれてありがとう。

優しい旦那様で幸せです。